KimonoTabi-着物で旅行、着物でワーホリ-

お着物で世界各地へ旅行に行った記録など。2017年8月より、着物でアイルランドへワーキングホリデーに来ています」。

2016-01-01から1年間の記事一覧

着物で海外旅行第二弾inベトナム〜2日目:ハノイ市内でアオザイオーダー

こんにちわ!しぐです。 旅行2日目、ハノイ観光編の記事です。 1日目:成田空港→マカオ空港で乗り換え→ノイバイ空港→ホテル(空港近辺)2日目:市場→ランチ→ハノイ市内観光【ホム市場→ハンガイst.(アオザイをオーダー)→ホアンキエム湖散策+夕食】3日目:ノイ…

着物で海外旅行第二弾inベトナム〜1日目:ハノイへ深夜到着、ホテルチェックイン

こんにちは。しぐです。 実は帰国後ずっと体調をくずしていまして…ニュースでは修学旅行生の集団食中毒の事などやっていまして少々心配になりましたが、回復しました! 今回の動き方(予定) 1日目:成田空港→マカオ空港で乗り換え→ノイバイ空港→ホテル(空港…

着物で海外旅行第二弾inベトナム〜持ち物リスト

こんにちは。しぐです。着物での海外旅行は、昨年末〜今年の年明けまでのスペインに続き、第二弾。 前回の教訓も生かし、持ち物リストをまとめることにします。 預け入れスーツケース編 実際に持っていったもの 寝巻きの浴衣、兵児帯 足袋の変え 手ぬぐい、…

着物で海外旅行第二弾inベトナム〜準備編〜

お久しぶりです! 長らく更新をしていなくて、すみません……8月は、群馬の大規模なお祭り「桐生八木節祭り」や「桐生天満宮骨董市」などもあったのですが、記事を書かぬまま日々が過ぎていってしまいました。さて、先週から1週間、ベトナム旅行へ行ってきまし…

桐箪笥を頂きました!着物収納before→after

こんにちは。しぐです。 念願の桐箪笥をget! 先日、千葉県のあるお宅に、桐箪笥を貰いに行ってきました! 2段・3段・2段と別れていて、積み重ねることの出来るタイプのもの。 いわゆる「整理ダンス」というものです。 お婆さんが、もう不要だということで出…

縁起達磨の少林山〜高崎市のだるま寺へ行ってきました!

こんにちは。しぐです。日曜日には群馬県高崎市にある「少林山」へと行ってきました! タイトルは、群馬県民にはおなじみ「上毛かるた」からの一句です。JR高崎駅から車で20分ほど。近くになると、橋の上や道の脇にだるまが沢山居るので、わかりやすいです。…

着物で3泊4日北海道!!〜万華鏡ミュージアムと道の駅

こんにちは!しぐです。 北海道旅行レポートも、いよいよ最終日となりました。 1日目:新千歳空港→電車で小樽→小樽泊 2日目:小樽→レンタカーで富良野(ふらのマルシェ&ワイン工房&ハイランドふらの)→富良野泊 3日目:富良野ドライブ散策(ぜるぶの丘&旭山動物園&…

着物を安く手に入れる方法!〜日暮里で夏物をゲットしました

こんにちは!!しぐです。北海道レポートの合間ではありますが、土曜日に着物を購入したお話。基本的に、私が持っている着物はすべて中古品です。主な入手ルートを以下に挙げます。 骨董市 群馬県の桐生天満宮骨董市には毎月行っています。200円や500円のお…

着物で3泊4日北海道!!〜3日目:旭山動物園

こんにちは。しぐです。 北海道3日目!雨は止み、天気予報では1日曇りとなっていたので、旭山動物園行きを決行!!1日目:新千歳空港→電車で小樽→小樽泊 2日目:小樽→レンタカーで富良野(ふらのマルシェ&ワイン工房&ハイランドふらの)→富良野泊 3日目:富良野ド…

着物で3泊4日北海道!!〜雨の富良野、ワインと温泉

こんにちは!しぐです。 北海道旅行2日目。朝から強めの雨が降っていたので、動物園は取りやめ、そのまま富良野を目指しました。 1日目:新千歳空港→電車で小樽→小樽泊 2日目:小樽→レンタカーで富良野(ふらのマルシェ&ワイン工房&ハイランドふらの)→富良野泊 …

3泊4日北海道!!〜1日目:硝子の街・小樽!!

こんにちは!しぐです。北海道から帰ってきたので、今回の旅についてまとめていきたいと思います。 今回の動き方(予定) 1日目:新千歳空港→電車で小樽→小樽泊 2日目:小樽→レンタカーで旭山(北海道伝統美術工芸村&旭山動物園)→富良野泊 3日目:富良野ドライブ散…

3泊4日北海道!!〜荷物準備編

こんばんは!しぐです。 6/16〜6/19まで、3泊4日で、初の北海道へ行ってきます!!着ていくお着物 着物:ウールの単衣 長襦袢:本麻 帯:正絹の名古屋帯 足袋:白足袋 下駄:二枚歯塗り下駄 気温は東京とさほど変わらなそう&雨予報なので。北海道らしさ(寒い)イメ…

ブログ開設しました・∀・

2015/12 バルセロナにて はじめまして!しぐと言います。 お着物旅行の魅力を皆に知ってもらいたく、ブログを開設しました。 お着物だけでなく、お料理・ハンドメイド・日常のことなども書いていこうと思っています。 どうぞお付き合いくださいませ! <script src="http://adm.shinobi.jp/s/3514e2ae1d7f64d0a017325bfe6075a9"></script>